*

𓅰𓍯

惨め

何を言っても無駄だと気づいた

こうしてほしい、ああしてほしいを伝えたところで私の意見は聞く気がないから

むしろ都合悪いことを言われたと解釈され怒り出し矛先が私に向き私が悪いのだとまとめられる

だから私はもう何も言わない、私は私でがんばると伝えた

 

確かに今している事も無駄ではない

だからもう静観するどうにもならなくなってしまえばいい

困るのは私もだけどもう知らんその時は去るのみ

 

だが相変わらず家族のためにしている私が大好きだと言う

それもきっと本心

カッとなりやすいのも損得や勝ち負けで物事を考えるのも全部本人の性格なんだろう

だから悪気がない

 

側から見れば私はバカな女だろうな

惨めな気分